ユーザーマニュアル/内容の編集/注意事項(投稿がうまく行かなかった場合)

提供: NetCommons3 オンラインマニュアル
移動先: 案内検索

ユーザーマニュアル

5 内容の編集

5-5 注意事項(投稿がうまく行かなかった場合)

a. 記事を投稿するときに、入力必須項目に記入がないと下図のようなエラーメッセージが上部に表示されます。メッセージを参考にやり直してください。

オンラインユーザーマニュアル - Google ドキュメント ページ 038 画像 0001.png

b. デフォルトの設定では、1回にアップロードできる画像等のファイルは2MBまで、タイトルは半角100文字(全角32文字以内)です (半角はABCなど縦長に納まる文字、全角はABCなど正方形の文字のことです)。php.iniの設定に依存します。php.iniの設定を確認するには、サーバを管理している担当にお問い合わせください。

c. 記事の投稿を途中でやめる場合は、エディタ画面下の[キャンセル]をクリックしてください。

d. 記事を途中で一時的に保存したい場合には、[一時保存]をクリックしてください。[一時保存]がない場合には、手元のエディタなどに途中で保存することをお勧めします。時間が長くかかりすぎて、通信が途絶えると内容が失われることがあります。ご注意ください。